春に向けて 顔のエクササイズはじめっ!!

まだ冷え込む日もあるこの時季。寒くてつい表情も固まっていませんか。先日、リビングで実施した美容アンケートでは、表情が固まってしまう別の理由も明らかに。対策の一つとして、表情筋を動かして、あなたの笑顔を取り戻して!


 
約3割の人は「ほうれい線」「しわ」が 気になって「○○できない」
リビングで調査した結果、「ほうれい線」「しわ」が気になる人が多く、「ほうれい線」は58・3%、「目尻のしわ」は48・1%の人が気にしています。  中には、「ほうれい線」「しわ」が気になって「できないことがある」という人もいて、全体の約3割。特に、「思いっきり笑えない」との回答が目立ちました。  加えて「笑うとしわが目立つので、写真に写りたくない」「大口をあけるとしわが気になるので、カラオケに行きたくない」「ファンデーションがしわに入り込むので、表情を変えたくない」など、メイクや行動、表情をあえて抑えて過ごす女性たちが少なくない様子。  保湿、クリームを塗る、マッサージをするなどケアをしている人もいますが、自分に合った対策を探している人も。まずは今すぐできる対策から試しては。
 

フェースエクササイズで

●表情を豊かに
●ハリのある肌に
●スキンケアの効果を得られやすく

「資生堂では、資生堂エクササイズを展開中です。口角を上げるだけで、美しい表情になりますよ」と、資生堂ジャパン愛媛オフィスのスタッフ

【協力】
資生堂ジャパン株式会社
愛媛オフィス
 

 

 
 

スポンサードリンク    

この記事を気に入ったらシェア!

お問い合わせ

日頃より、リビングたかまつをご利用いただき誠にありがとうございます。
各種お気軽にお問い合わせくださいませ。