ちっちゃくてもスゴいんです ミニ扇風機で涼をとる!

近年一大ブームを巻き起こしている小型扇風機。携帯できてリーズナブル、さらに改良や進化を遂げて、おしゃれに便利に。蒸し暑い梅雨と真夏を快適に過ごすために、自分にぴったりの相棒を見つけませんか。

 

まるで香水瓶のようなエレガントさ


アロマパフュームファン 2280円
小型扇風機ブームの立役者ともいえるフランフランのオリジナル扇風機は、デザインも機能も種類も充実。このアロマ対応ファンは、付属のチップに好みのオイルを垂らしてスイッチを入れると、一気にアロマの香りが広がる仕組み。心地よい風と香りに癒やされます。羽根部分を収納できるので、バッグに入れての持ち運びも安心。色は白とピンクの2色展開。女子がときめく注目のアイテムです。
■ 販売・問い合わせ
Francfranc高松店
高松市丸亀町2―13高松丸亀町弐番街3号館
TEL: 087(823)7211
 

首に掛けるだけ、両手が自由に


WFan(ダブルファン)ハンズフリーキッズ 2200円
コロンとした丸型ファンカバーがとってもキュート。約130gと軽量で、簡単に操作できるキッズ用。首回りの太い血管に風を送るので、効果的な暑さ対策が期待できます。首にフィットする着け心地の良いアームは、最大180度好みの方向に調整OK。色はラズベリーとブルーを取り扱い中。対象年齢は6歳以上。
■ 販売・問い合わせ
SKILLET(スキレット)高松レインボー店
高松市多肥下町473―2
TEL: 087(869)0151
 

持ってよし、かけてよし、置いてよし


冷風扇にもなるハンディファン シロカのひえひえファン 3828円
おしゃれ家電で人気のsiroca(シロカ)からは、なんと1台5役の多機能型がお目見え。バンドとストラップ付きなので、どこでも取り付けたり首にかけたりしてハンズフリーに。手に持って使うことはもちろん、付属の扇風機台を使えば卓上型になり、さらにユニットに水を浸せば卓上冷風扇にもなる優れモノです。
■ 販売・問い合わせ
ケーズデンキ高松本店
高松市多肥上町1210
TEL: 087(888)7711
 

新設計の羽根を採用、さらに静かに

  

USBデスクファン(低騒音ファン)
首振り有タイプ 3490円
首振り無タイプ 2490円
こちらは卓上タイプ。USB接続しておけば、バッテリーの消耗を気にすることなく使えます。さらに携帯式のバッテリーに差して使えば、ピクニックやバーベキューなどアウトドアでも大活躍。首振りタイプ(ホワイト)と首振りなしタイプ(ホワイト・ブラック・ピンク・ブルー)があり、静かながらもしっかりとした風量。飽きがこない洗練されたデザインは、男性にも好評です。
■ 販売・問い合わせ
無印良品 高松
高松市丸亀町9―1ステップビル1・2階
TEL: 087(821)7550
※ゆめタウン高松店・イオンモール綾川店でも取り扱い
 

使いやすいベーシックタイプ


BRUNO(ブルーノ) ポータブルミニファン 2530円
アレックスが扱う小型扇風機の中で毎年一番人気のブルーノシリーズ。特にこのベーシックタイプは程よい大きさと満足感のある風量、色もアイボリー、ピンク、グリーン、ネイビーから選べて、売れ筋トップというのも納得。ハンドルを折りたためば卓上ファンとして、また取り外したハンドル部分はモバイルバッテリーとしても使えるため、家の中でも外でも重宝しそう。
■ 販売・問い合わせ
ALEX COMFORT(アレックスコンフォート) 高松丸亀町グリーン
高松市丸亀町7―16丸亀町グリーン西館2階
TEL: 087(811)2206

スポンサードリンク    

この記事を気に入ったらシェア!

お問い合わせ

日頃より、リビングたかまつをご利用いただき誠にありがとうございます。
各種お気軽にお問い合わせくださいませ。