1Day:~遊びを通した片づけを学ぶプロ~ 片づけ遊び指導士・認定講座 2月

1Day:~遊びを通した片づけを学ぶプロ~ 片づけ遊び指導士・認定講座 2月 1Day:~遊びを通した片づけを学ぶプロ~ 片づけ遊び指導士・認定講座 2月

会場高松本校 【地図】
日程2月7日(日曜)
時間10:00~17:00 ※12:00~13:00は休憩

我が子が片づけられないのはなぜか?自発的に片づけるようになる子にはどうしたら良いのか?
答えは、子どもが楽しんで片づけられるような仕組みを学ぶことです。子どもはなんといっても遊ぶことが大好き。大好きなおもちゃを使って、遊びの中から片づけは学ぶことができます。
遊びの中からどのように片づけに誘導するのか、具体的な実例もたくさん交えて分かりやすく指導。1日で片づけ遊び指導士の認定資格を取得できます。

★資格取得でできること
幼時期から遊びを通して片づけを学ぶことで、物を大切にする心や
人を思いやる気持ちを自然と身につけさせることができます。
また、幼児の発達の目安に従って整理や収納、整頓、片づけにつながる遊びを行うことで子どもにとって早い段階で、自分の身の回りのことを自分で出来るように促すことができます。

~新型コロナウイルス感染防止対策として~
・受付人数に上限を設けさせていただいております。「仮申し込み」と表示される場合はキャンセル待ちでの受付となります。※キャンセルが出なかった場合の個別のご連絡は行っておりません。ご了承ください。
・参加時のマスク着用必須(歌や楽器演奏など一部講座を除く)
・体温が37.5度以上ある場合の参加はご遠慮ください。
・2週間以内に感染者多発地域への往来、または海外渡航歴がある方の参加はご遠慮ください。
・入室時の手指消毒にご協力ください。
・密を避けるため、入室は開始10分前からとさせていただきます。
・可能な限りドアを開けての講座実施となります。ご了承ください。

※状況により、講座を延期または中止とさせていただく場合がございます。何卒ご了承ください。

講師ハウスキーピング協会認定講師、みちひさ礼子さん
受講料(税・運営管理費を含む)1回 17,710円
教材費・材料費等テキスト代・認定料等 7,700円※当日、講師に直接お支払いください。お釣りの無いよう、ご準備ください。
持参物筆記用具
注意事項
会場 高松本校
日時 2021年02月07日(日) 10:00~

bnr_web-application