鎌田醤油(しょうゆ) の 香る筆ぺん しょうゆ画伯

770円

 

描いていたら…どこからともなくいい香り!?

先日とあるショップで、しょうゆの香りがするという筆ペン「しょうゆ画伯」なる商品を発見して、私の好奇心はわしづかみに。実際に香りをかいでみて、さらにビックリ!想像の上をいく本格的な香り、そしてこのまま口に運べるんじゃないかと思うほど、色味もまさにしょうゆ。なんておもしろいアイデア商品なんだろう、と感激したのです。開発はだし醤油でおなじみの鎌田醤油ですが、だしは入っていないし、食品ではありませんのでご注意を(笑)。

「鳥獣戯画」の描き方指南書も添えられており、誰でも簡単に画伯気分になれちゃう点もポイント高し。筆ペンとしても本格的な呉竹製で持ちやすく、トメ、ハネ、ハライがしっかりできます。そろそろ年賀状シーズン、これで筆書きに挑戦してみては?もちろん、このまま県外の人や日本在住の外国人、または美術部の学生などにプレゼントしてもとっても喜ばれそう。   (H)

 

製造・販売の問い合わせ

鎌田醤油 通信販売部門
ふ0120-46-0306 https://www.kamada.co.jp


高松直売所(高松市藤塚町TEL:087-861-8118)、
蔵元直売所(坂出市本町TEL:0877-46-0007)
でも販売

 

ワタシ的三ツ星2021年10月15日号掲載

この記事を気に入ったらシェア!

お問い合わせ

日頃より、リビングたかまつをご利用いただき誠にありがとうございます。
各種お気軽にお問い合わせくださいませ。