川鶴 の 讃岐のうらしま伝説/金陵 の せとのあお 日本酒水族缶

川鶴 の 讃岐のうらしま伝説 純米吟醸 180ml・473円(写真左)
金陵 の せとのあお 日本酒水族缶 純米吟醸 180ml・495円(写真右)

 

ユルめの外観にして、味は本物

全国的にカップ酒のハイクオリティー化が進んでいると思いますが、香川の蔵からもリリースが相次いでいます。
川鶴からは、さぬきオリーブ酵母で醸した純米吟醸。軽やかな酸により、すっきりした味わい。同酵母仕込みの従来品にふくよかさが加わっているので、飲み比べもおすすめ。「浦島伝説が香川発祥ということを県内外の人に知ってほしい」と物語のイラストをプリント。
金陵からは、スナメリやタコ、ハマチなどが水彩風に描かれた缶酒、その名も日本酒水族缶。よく冷やして、イラストを見つつ、県産オオセトを使用した純米吟醸でのどを潤せば、幸せパラメーターの回復を感じます。
どちらも好きな海がモチーフ。夏の手土産におすすめです。県内の土産物店などで販売中。 (ち)

 

製造・販売の問い合わせ

西野金陵 仲多度郡琴平町623 TEL:0877-73-4133
川鶴酒造 観音寺市本大町836 TEL:0875-25-0001

スポンサードリンク    

この記事を気に入ったらシェア!

お問い合わせ

日頃より、リビングたかまつをご利用いただき誠にありがとうございます。
各種お気軽にお問い合わせくださいませ。