【高松本校】1Day:~ちいさな四季を感じよう~ 苔玉づくり講座 2月

【高松本校】1Day:~ちいさな四季を感じよう~ 苔玉づくり講座 2月

 

会場高松本校 【地図】
日程2月10日(水)
時間13:30~15:00
講師花澤明春園、花澤美智子さん
受講料(運営管理費を含む)1回 1,430円
教材費・材料費等材料代 1,800円 ※当日、講師に直接お支払いとなります。なるべく釣銭の無いようご準備ください。
持参物筆記用具、手ふきタオル、ビニール手袋、エプロン [ 汚れてもいい服装で参加 ]

コロンとかわいいフォルムに癒やされる人続出!お手入れ法もしっかり学びながら、手のひらサイズの苔玉を仕立てましょう。

インテリアとしても人気が高く、和室にも洋室にもぴったり。自分で仕立てた作品は愛着もひとしおです。長く楽しめるよう、育て方のコツやお手入れ法をマスターしましょう。

2月は桜を仕立てます。美しい桜が咲き誇る姿は、まさに日本の美。パッと心が華やぎます。今年は、お家で自分だけのお花見を楽しむのもいいかもしれませんね!

毎月、季節の植物に触れながら、四季を感じる時間を持ってみては?

※写真はイメージです

~新型コロナウイルス感染防止対策として~

・新規受付人数に上限を設けさせていただいております。「仮申し込み」と表示される場合はキャンセル待ちでの受付となります。※キャンセルが出なかった場合の個別のご連絡は行っておりません。ご了承ください。
・来館時のマスク着用必須(講座実施中は歌や楽器演奏など一部講座を除く、ただしソーシャルディスタンスの確保が可能なものに限り再開)
・体温が37.5度以上ある場合の参加はご遠慮ください。
・2週間以内に感染者多発地域への往来、または海外渡航歴がある方の参加はご遠慮ください。
・入室時の手指消毒にご協力ください。
・密を避けるため、入室は開始10分前からとさせていただきます。10分以上前に館内で講座開始をお待ちいただくこともご遠慮ください。待合スペースも当面の間撤去させていただきます。
・可能な限りドアを開けての講座実施となります。場合によっては、休館前と教室のレイアウトが変更になる場合がございます。
ご了承ください。

※状況により、講座を延期または中止とさせていただく場合がございます。何卒ご了承ください。

会場 高松本校
日時 2021年02月10日(水) 13:30~

bnr_web-application